Category Archives: HDR写真

越後湯沢の諏訪神社はノーベル賞作家の川端康成の「雪国」に登場する場所でなかなかフォトジェニック

越後湯沢諏訪神社

今年(2014年)のゴールデンウィークは、越後湯沢に1泊旅行に行ってみました。

たまたま通りかかった湯沢の諏訪神社が景色的に良い感じだったので、写真を結構撮りました。

良く撮れたの載せときます。

[続きを読む ]

高知駅前の坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太の三志士像が巨大で迫力アリ

高知001

最近、5日ほど高知に行ったんですが、散歩がてら通りかかった高知駅前に、全高8メートルを超える坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太の三志士像があって

「これはスゴイ!!!」

と驚きました。

[続きを読む ]

春日のエスカレーター

春日のエスカレーター

ヒサビサに無意味にブログ更新。

最近、クリエイティビティーを発揮しすぎて疲れ気味だったのですが、ようやく体力がちょっと回復してきた感じがある昨今です。

ちょっと写真でも撮ってみるかなという気になったので、通りがかりに撮った写真。

最近つかってなかった魚眼レンズを引っ張り出してきて、撮りました。

鉄道博物館

鉄道博物館

どーもどーも、このブログ的には、あけましておめでとうございます。

2011年、平成23年もはじまってだいぶたってしまいましたが、今年最初の更新。

今年は色々と仕事的なこともしっかりやりつつ、おもしろクリエイティブもボチボチやりたいなと思っております。

ブログは写真中心にアップしていく流れでやっていこうかなと。

あと音楽もボチボチやりたいですね。やっぱギターが弾きたいよなーと最近思ってます。

これは、最近行った大宮の鉄道博物館のHDR写真。

魚眼 + GH1。

Photomatix Pro 4.0のゴースト除去機能をはじめて使ってみました。

人がボヤけずに、しっかり写ってますね。