越後湯沢の湯沢高原ロープウェイ登るとこんな感じだった

越後湯沢ロープウェイ

ゴールデンウィークの5月5日に湯沢に行ったんですが、こんな感じのところでした。

写真はロープウェイのゴンドラ内からの風景。

Sponsored Link

ロープウェイ乗り場

湯沢高原ロープウェイ乗り場

こんな建物

湯沢高原ロープウェイ

登ったところにあるレストランの宣伝。

黒板手書きがなかなか良い味出てる。

ガーラ湯沢と昔の越後湯沢

ロープウェイ待ちのところにある写真。

1990年のガーラ湯沢駅。

まだこの頃ゼロ系新幹線走ってたんですねー。

隣りの古い写真は昔の越後湯沢の駅前?

異世界感があって良い感じ。

雪国的な世界ですね。

ロープウェイ乗る

湯沢高原ロープウェイ乗る

まぁまぁ、乗りましょう。

登りも下りも出発時刻は、00分、20分、40分の1時間に3本。

湯沢高原ロープウェイ

山肌に野生動物がたまに居ます。

写真は撮りそこねましたが、イノシシと思われる動物を見ました。

ロープウェイ降りたら巨大な雪だるまが!

越後湯沢ロープウェイ登ったところの雪だるま

「春の雪まつり」というゴールデンウィーク中イベントで、巨大な雪だるまが!

こんなに雪まだあるもんかね!?

凄いな。

レストランAlpina

Alpina

昼飯どきだったんで、ロープウェイ登ったところにあったレストランで食事にしました。

きっと冬はスキー場のゲレンデから繋がってて、スキー、スノボーの人たちが食事に来る感じのところなんでしょうね。

Alpina店内

店内、おしゃれな感じ。

Alpina サラダ

Alpina パスタ

Alpina ピザ

美味しかったです。

子どもの遊び場

ロープウェイ登ったとこの滑り台

滑り台を滑る子ども

巨大滑り台的な遊び場がありました。

お子様たちが盛り上がってた。

風景

越後湯沢ロープウェイ登ったとこの風景

まだまだ雪がある!

5月だぜ!?と驚き。

湯沢高原ロープウェイ、アルプの里の展望台より

展望台的なところからの風景。

IT健保の割引有り

僕が入ってるIT健保の割引があったんで利用しました。

周辺契約利用施設(トスラブ湯沢) | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

他の健康保険組合も割引あるのかも知れないんで、調べてみてから行くほうがお得かもしれません。

まとめ

5月5日なのに、雪があるのは凄い!と驚きました。

関連リンク

湯沢高原 スキー場|アルプの里|グリーンーシーズン

ゴールデンウィークイベント 「春の雪まつり」4月26日(土)~5月6日(火) | 湯沢高原 スキー場|アルプの里